ケチって失敗した話についてです。

フリマアプリでの話です。



値引きできませんかというコメントが来ました。



「面倒だなあ」と思いながら、値引き不可と返信しました。



そのうちに、普通に買ってくれる人がいるだろうと思いながら出品を続けました。



半年が経過しても誰も購入してくれません。



このまま売っていても意味がないと思い、出品を取り消しました。



商品の裏を確認してみると、賞味期限がとっくに過ぎていました。



もったいぶって値引きしなかった結果がこれです。



こんなことなら、コメントしてきた人に売ってしまえばよかったなあと思いました。



その商品は、仕方がないので最安値の300円で出品しなおしました。



期限が切れてしまってから1か月ぐらいだったので、何とか売ることができてほっとしました。



これからは、賞味期限のチェックもこまめに行わなくてはならないなあと思いました。



「値引きできますか?」というメッセージを30分ぐらい無視していたら、その後他の人が普通に購入してくれるということもありました。



すぐに返信せず、少し様子を見るということも、なるべく高く売るということにつながるのかもしれないです。



ケチって高い値段に設定していると、誰も買ってくれないので、なるべく適正価格を心がけています。